サツマイモの植え付け

サツマイモの植え付けです。

400本予定でしたが…500はあったような。

10日以上、雨が降っていないので、水をあげながら。
船底植えで、マルチに直接触れないように草でお布団をかけます。

睦美ちゃんのおじいちゃんが福島からきてくれていて、パパ(旦那さん)と一緒に草を刈ってくれたり、水をあげたりしてくれていました。
なんだかすごく暖かい光景でした。

13時から仕事なのに、12時過ぎまで畑作業をしてくれた睦美パパ。
「シャワーなんか5分で浴びて、飯も5分で食べれます。」
なんて、男前!

JAのセンター長と係長と西牧さんも手伝って下さいました。

みなさんの好意で支えられている、野菜のかけはしでした。

junko