2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋と青トマトのピクルス

また、青トマトが採れたので、ピクルスを作りました。 干し芋つくりもしました。 イモの種類なのか、少し甘さひかえめ?安曇野産、無農薬無肥料無添加物です。11月1日の安曇野のシャロムヒュッテの530市に、 11月25日のいわき市菩提院のやびな市に出店予定で…

小麦をまきました。

今年は小麦をやります! 宅幼老所なかむらさんのご好意で縁をつないでいただいて、 畑をつかわせていただくことになりました。シャロムのぐっさんから無料で!譲っていただいた、アオバ、ユメアサヒ。 笹から無料で!わけてくれたカントウコムギ? アオバは…

出荷

本日、出荷でした。 柴野さんの小松菜とほうれん草をわけています。かけはしの畑のハーブ達です。 穂高の二反田さんの大根、人参です。 無農薬です。 葉っぱもふりかけやおひたし、炒め物にすると美味しいです。かけはしのベニアズマが不作と聞いて、三郷の…

出荷

出荷です。 土肥農園さんの無農薬のお野菜! 水菜、コマツナ、ほうれん草、カブ!! つやつやぴちぴちしています。かけはしで作った長ネギです。 青トマトもオマケでお入れしました。 そして、本日は信州安曇野めるかとさんのりんご、トキが入っています! …

青トマトのピクルス作り

たくさん採れた青トマトでピクルスを作りました。 半分に切って、塩漬けします。 私も手伝います。 タマネギと一緒にビンに詰めて、スパイスとピクルス液を入れます。 美味しくな〜れ。 私も手伝います。 美味しいピクルスになりますように。junko

芋掘り&バーベキュー!!

本日はサツマイモの芋掘り&バーベキューでした。 サツマイモ。 たくさんとれました。 ミニトマトももう終わりです。 このミニトマト達は、種から育てて、すくすく成長してくれて、 本当にたーくさん実をつけてくれました。 ありがとう! 青いトマトはピクル…