出荷

3ヶ月ぶりの更新です。
ブログ担当のじゅんこが旅に出ていたため、お休みをしていましたが、野菜の出荷は休みなく続いておりましたf^ ^;

さて、本日、出荷でした。

今年は天候が不順で、霜が遅い時期までおりて、波田のすいかやなし、夏野菜の苗が霜にあたってしまったようです…

そんな安曇野もここ何日かはとても暖かく、最高気温が27度まであがったりしてとても暖かいです。

本日、出荷でした

体験農場の小松菜。


体験農場のキャベツ。ちょっとこぶりの種類です。とっても可愛いです^ ^


たらの芽。
やはり、天ぷらが一番!ですが、白和え、胡麻和え、味噌和え、パスタに入れても美味しい。さっと炒めて刻んで混ぜご飯も美味しいですよ。


野フキ、コゴミ、カンゾウ


よもぎ


フキ。

キャベツ、小松菜      安曇野市堀金 体験農場、べジータ
サニーレタス        安曇野市穂高 植原清美さん
二十日大根         安曇野市堀金 一志さよ子
アスパラ          安曇野市穂高 塚田さん
水菜、細ねぎ        安曇野市堀金 太田久子さん
ニラ            安曇野市堀金 米倉和子さん
たらの芽          安曇野市穂高 三澤 巧さん
長いもor牛蒡       北安曇郡山形村 大池さん
しいたけ          安曇野市穂高 信州食用菌類研究所


今日も無事に出荷ができました。

ありがとうございました。

じゅんこ